忍者ブログ
日々の萌語りとSS
[803]  [802]  [801]  [799]  [797]  [795]  [794]  [793]  [791]  [645]  [777
今年はついに12年に一度の奇跡の年、天翔る「未年」ですね。奇跡の年にふさわしく春からは「黄金魂」アニメもスタートするようですし、今年もまた楽しく☆矢な一年が過ごせそうです。
ささやかながら未年を祝って1月1日からLoSを鑑賞、その後「黄金の激突」/「震撼のサンクチュアリ」を視聴というコンボで新しい年をスタートしました。本当に良いお正月でした。

さて、未年の「未」の字ですが、「成長途中の若い枝」というような意味があるそうです。伸びやかでしなやかな、まだ硬さを残した若木、あるいはふわふわで瑞々しい新芽のような小枝。
いずれにせよムウ様&仔ムウにぴったりですね///

さらに言えば、「羊」のほうは「おいしくて良い姿をしたもの」を現すようです。(「美しい」は、まさに「大きい羊」)。漢字の多くが象形文字であることを思うと、この符合のなんと素晴らしいことよ…!(≧∀≦)

アルファベット人であろうサガにも是非「ひつじ」の字の持つ深い意味を教えてあげたいと思います。



*新年拍手どうもありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
新年メール下さいましたMK様、お返事折りたたませていただきます。





MK様
聖域の狼と羊の素敵な新年メールをどうもありがとうございました。新年早々可愛らしい狼と羊に出会えてとても嬉しかったです。(^ω^)聖域の狼と羊があんな風に寄り添えると本当にいいですよね。「イノセンス」、>「破滅への道」と「喪失の連続への道」のことを思うと、優しく慈愛に満ちた美しい絵に、幸せとともに運命の無常さを感じて涙しました。思えばムウ様はまさに「喪失の連続」だったわけですものね。(T-T) そんなムウ様(とサガ)に何らかの救いを見せてあげられないかと思って虹創作を始めたような気がします。教皇シオンについてもまた違った形でも取り上げてみたいと思っております。
改めまして、昨年中はこのような僻地までようこそお越し下さいました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

拍手[6回]

PR
web拍手
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バナー。リンクの際はお持ち帰りでお願い致します。
プロフィール
HN:
たると
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中羊受および双子・獅子・シベリア師弟などについての妄想が渦巻くコキュートスです。
その他☆矢派生作品(Ω、LC等々)の感想も。
御用の方は拍手またはこちらまでどうぞ↓
gotoplanisphere☆yahoo.co.jp ☆→@

忍者ブログ [PR]