忍者ブログ
日々の萌語りとSS
[724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [718]  [717]  [657]  [715]  [708]  [714
長々としたくどい白黒バケツ妄想考察に拍手をどうもありがとうございました。


13年間の黒白については、原作をどれだけ読みこんでもw、そこにある情報からだけではやっぱりどうにも分からないんですよね。その「分からなさ」が虹を書くための妄想の原動力になる訳ですが。
白サガについては自分なりの解釈がまとまっていないので、今後もまた色々珍解釈を書くことになりそうです。(同じ理由でアイオロス兄さんも難しいです…)


?主な悩み?

*白黒交代の仕組み。
どの程度、互いが互いの行動を把握しているのか。互いの行動にどの程度干渉できるのか。
どちらかが主人格なのか、それとも完全に対等なのか、互いのことをどう思っているのか(のっとり/追い出し可能な他人として考えているのか、あくまで自分の一部という認識なのか)
そもそもウギヤアアアちゃん(憑依表現)をどう解釈するか

*キャンサーがでっちゃんから外れたのに、でっちゃんより余程酷いサガをバケツが見捨てない理由

*黒サガがなんだかんだで結構白サガの言う事に従っている理由

このあたりを上手く自分の妄想にフィットさせられると良いのですが。特にサガムウ的に!

まあ、いずれにせよムウ様のお相手として、サガには白も黒も灰色も全色、最後の所では「かっこいい!」であって欲しいという個人的大前提があるのでw、そのあたり牽強付会もはなはだしい解釈になると思います。夢見がちで申し訳ありません。(土下座)


以下、拍手お返事です。不要の方もどうもありがとうございました。







A様
長文のメッセをどうもありがとうございました。白黒の13年間は本当に難しいですよね。特によく分からないのが白サガさん。その分妄想しがいがあるのですが。白が「せめてもの罪滅ぼしに」っていうのはとってもとってもいいですね。白サガのイメージ通りで萌えます/// これからもまとまりのつかない白黒妄想考察を書くと思いますが、またいろいろお話お聞かせ下さいませ。


O様
拍手メッセありがとうございました。白黒サガ話は、サガムウ的に非常に重要ポイントですよね!(力説)白は一体どの程度黒の行動を知って&影響力を持っていたのでしょうかとか、黒サガと仔ムウ様を白はどんなふうに見ていたのかとか、考え出すと夜も眠れなくなります。全部知っていたとしたら、それこそ白サガの方も真っ黒黒になってしまいそうです(笑)


M様
拍手メッセどうもありがとうございました。でも何故か、1通目?が届いておりませんでした。済みません・・・orz 以前もエラーになったことがあったかと思います。せっかく書いて頂いたのに申し訳ありませんでした。拙妄想考察に暖かいお言葉どうもありがとうございました。「そういう考え方もアリか~」で、少しでもM様のサガムウワールドの刺激になれば嬉しいです(^^)





拍手[4回]

PR
web拍手
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バナー。リンクの際はお持ち帰りでお願い致します。
プロフィール
HN:
たると
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中羊受および双子・獅子・シベリア師弟などについての妄想が渦巻くコキュートスです。
その他☆矢派生作品(Ω、LC等々)の感想も。
御用の方は拍手またはこちらまでどうぞ↓
gotoplanisphere☆yahoo.co.jp ☆→@

忍者ブログ [PR]