忍者ブログ
日々の萌語りとSS
[723]  [722]  [721]  [720]  [718]  [717]  [657]  [715]  [708]  [714]  [698
渋谷パルコパート1の『車田正美熱血画道40周年原画展』に行ってきました。
さっと見れば15分もあれば十分なスペースでしたが、「スケ番嵐」から「ND」まで御大作品の生原稿を網羅的に展示したもの。星矢は量的に一番沢山ありましたv。

プロの生原稿はたいてい美しいものですが、御大の生原稿もとにかく美しくてびっくり!線の躍動感、生命力、迫力が印刷されたものを全然違いました。カラーもここまで描きこんであったのかという美麗さ。やはり実物の生き生きした感じは素晴らしいです。

とにかくシンプルな画面構成、少ない描線であれだけの迫力を感じさせるというのがすごかったです。もちろん精緻に描きこまれた美しい原画というのもありますが、全く別のベクトルの美しさ。原稿がまさに生きていると感じました。
黄金聖闘士勢ぞろい(+貴鬼)のカラー原稿なども、キラキラ眩しくて目がくらみました。ポセイドン様の迫力の一枚絵も圧倒的で眼福です。

来場客は男性女性半々ぐらいでした。物販や配布物はありませんでしたが(少なくとも6月10日時点では)、パラ銀などで来られる方はぜひ御覧になることをおススメいたしますーv(JR渋谷ハチ公口から6,7分くらい)



*白黒バケツ電波考察に拍手をどうもありがとうございました。
拍手お返事はあらためてさせていただきます。



拍手[3回]

PR
web拍手
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バナー。リンクの際はお持ち帰りでお願い致します。
プロフィール
HN:
たると
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中羊受および双子・獅子・シベリア師弟などについての妄想が渦巻くコキュートスです。
その他☆矢派生作品(Ω、LC等々)の感想も。
御用の方は拍手またはこちらまでどうぞ↓
gotoplanisphere☆yahoo.co.jp ☆→@

忍者ブログ [PR]