忍者ブログ
日々の萌語りとSS
[915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905
久々に書かせていただいております。
全然更新なく申し訳ありません(><)
萌が萎えたわけでもなく、他ジャンルに移ったわけでもないのですが、最近思うのはやはり同人活動の主流はもはやサイトやブログに無いという事…


もともと個人の萌だけで突っ走る、エロもメジャーCPもないサイトでしたので、好きな人だけが来てくれるサイトという状況は、ある意味すみ分け的にも自分の好き勝手にやれる居心地の良い場所でした。
しかしながら、ツイッターや支部が同人活動のメインとなっている昨今、このような妄想サイトをweb上に存在させることの意味は??と立ち止まって思いにふける今日このごろ。

なんだかまってちゃんみたいですが、時代の流れってありますよね。
今はツイッターみたいな即応性があるツールや支部のような手軽でハードルが低いツールが主流ってことですね。
確かにそれによって活動参加者のすそ野が広がったり、気軽に交流できたりっていうのはあると思います。手間と時間を費やせたり、最低限のWEBスキルがないと同人活動ができなかった頃とは状況が全く違う。
私が活動始めてからは、ほんの7年ほどしかたってませんが、すでに隔世の感ですね。
と、純粋に変遷が興味深かったりも。


もしどうでも良い妄言でよろしければ、ツイッタ-の方をどうぞご覧くださいませ。万一鍵をかけていたとしても深い意味はありませんので、リクエストしていただければ基本大丈夫ですV
といいつつも、あんまり呟いていないので、そのあたりは?なのですが。



拍手[5回]

PR
web拍手
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バナー。リンクの際はお持ち帰りでお願い致します。
プロフィール
HN:
たると
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中羊受および双子・獅子・シベリア師弟などについての妄想が渦巻くコキュートスです。
その他☆矢派生作品(Ω、LC等々)の感想も。
御用の方は拍手またはこちらまでどうぞ↓
gotoplanisphere☆yahoo.co.jp ☆→@

忍者ブログ [PR]