忍者ブログ
日々の萌語りとSS
[913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [902

長らく(5年ほど;;;)没作文の墓場に眠っていたカノムウSSをサルベージしてきました。
自分ちのカノムウシリーズはこういう場面でこういうラストと、当初からイメージしていたものです。(大団円)

本当は昨年の「双子羊でめぐる一年企画」にあげたかったのですが、結局仕上げることができず1年遅れの大遅刻。
***


明るく自由で柔軟なカノンは「持たない子」だと妄想考察。
原作カノンには、サガから何かを奪おうとしたり、兄の立場を羨んだりしている描写がありません。「世界征服」も、あくまで「兄さん、俺と一緒にやろうよ」と誘っているだけ。

そんなカノンは、自分が「控え」である状況にそれなりに順応してたんじゃないかと思います。
あとの言いたいことは作品の中に書いたんですが、そんなカノンが本当に欲しいものと出会って一歩踏み出すというお話です。


でも本当に書きたかったのは、山の中の静かな湖でボートにのって過ごす夏休みと、麦わら帽子をかぶったムウ様の膝が少しずつ日に焼けていくところ。



カノムウSS「夏の終わり」 よろしかったらとりあえずピクシブの方でご覧下さいませ。

拍手[5回]

PR
web拍手
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バナー。リンクの際はお持ち帰りでお願い致します。
プロフィール
HN:
たると
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中羊受および双子・獅子・シベリア師弟などについての妄想が渦巻くコキュートスです。
その他☆矢派生作品(Ω、LC等々)の感想も。
御用の方は拍手またはこちらまでどうぞ↓
gotoplanisphere☆yahoo.co.jp ☆→@

忍者ブログ [PR]