忍者ブログ
日々の萌語りとSS
[736]  [735]  [732]  [656]  [730]  [728]  [726]  [370]  [725]  [724]  [723

一年の全ての日、一日一日の誕生日には、それぞれの誕生日花や誕生日宝石や誕生日カラ―等々がありますよね。そういうものに因んでプレゼントを選んだり、虹創作のネタ☆にしてみたりすることもあると思います。
それ程メジャーではないですが、世の中には「誕生日星」というものもあります。誕生日の朝に太陽ともに地平線を昇る星だそうですが、となると。( ..)φメモメモ


ムウ様の誕生日3月27日の場合、誕生日星はみずへび座ベータのベータ・ヒドゥリ。星言葉は「思いこみの激しい情熱」。

うん!納得できる気がします。ムウ様は結構、といいますか実はかなり思いこみ激しくて、しかも情熱(一心、ひたむき、頑固ともいえる?w)もかなりありそうです。

でなければ、「十年以上もの間 ずっとそんな予感がしていたのだが、この聖域に来てより一層確信するようになった」(原作無印より)なんて言えないと思います。「予感」程度のレベルで、黄金聖闘士の職務を放棄して(聖域の呼び出しに応じず)、ジャミールに10年以上もひきこもりなどと、どれだけ「思い込みの激しい」人なのかと。


では、アイオリア辺りはどうでしょうか。8月16日の誕生日星はしし座イプシロン、ラス・エラルド。星言葉は「冒険に挑む正義感」

いいじゃないですかー!「挑む」正義感って、まさにアイオリアという感じがします。無謀だろうと「やはり言っても無駄か」だろうと、計算も駆け引きもなしに挑むというのは実にアイオリアらしいと思います。
そしてこの星は「黄色の鮮やかな光を放っている」そうですが、それもレオの黄金聖闘士にぴったりですよね。


さて、ではサガの場合はどうかといいますと。5月30日の誕生日星はおうし座シータのテータ2・タウリ。星言葉は「他人の痛みを感じる正義」とのこと。

うーん、なんだか深いです。白サガっぽいといいますか、少年サガみたいといいますか。他人の痛みを感じ、正義を目指すゆえにこそ、結果的に黒くなってしまったというサガの複雑さと悲劇性を感じます。

カノンも、改心カノンからはそんな感じがしますよね。大義だけに支えられての単純な正義ではない。傷つけ壊してきたからこその、他人の痛みを感じての正義。

と、ここで気づいたのですが。

あれ、この星って二重星だ・・・!!
「テータ2星は青みがかった白色で、もう一方のテータ1星は黄色の、どちらも美しい光を放っています」

えええ!なぜ世界はこんなにも落とし穴に満ちているのでしょうか?よりによって、サガカノンの誕生日星に限って、二重星だなんて!(5月の他の日付の誕生日星には、二重性はひとつもない。5月30日だけ二重星)
青みがかかった白色と黄色の組みあわせも、なにかと面倒そうなサガとさっぱりと明るいカノンぽいカラーリングじゃあないですか。

神の見えざる手、アテナ神の深遠なる采配、はたまた御大のスーパーマジック。
いずれにせよ、☆矢の設定の凄さにまたしても深く感じ入ることとなりました。



*色々拍手どうもありがとうございました。LoSリアムウに小宇宙を感じられた方が結構おられたようで嬉しいです。いろいろ妄想したりできそうな部分が沢山あるので、LoS設定で虹創作も楽しそうですよね(^^)

拍手お返事畳ませていただきます。不要の方もどうもありがとうございました。






Y様
>「インテリサガと野生のムウ様という組み合わせ」←やっぱりこれですよねvムウ様について考えれば考えるほど、どんどんムウ様のイメージが気高き野性児みたいになっていってしまいます(笑)屹度ムウ様は、サガに貧乏生活の耐え忍び方を指南してくれるだろうと思います。ふたりの駆け落ち貧乏耐久新婚生活、案外楽しそうですよね。
映画館に行くというのは、状況次第では中々ハードルが高いこともありますよね。それに、繰り返しチェックいれつつ&制止画でじっくりみたいので、私もDVDが出るのを心待ちにしております。年内にはでるといいなと期待しつつ。拍手メッセをどうもありがとうございました。



A様
>心の中で「Yes!!」とガッツポーズ おお、熱き小宇宙の兄弟様よ…。あの台詞を聞いてから私も脳内がすっかりリアムウ暴走モードで、映画に集中しながらも、裏ではそのことばかり考えていました(笑)。こういう思いがけないサプライズ供給があるので、公式が動いていてくれるということは本当にありがたいことですよね。是非次、回作・続編へ続いてほしいなと切望しております。(制作者側はいろいろ仕込みがあるようですものね)拍手メッセどうもありがとうございました☆


S様
やはり、リアムウを感じられたのですね。あの台詞は意味深でしたよねえ(^^)ムウ様の口からさらっとアイオリアの名前が出たので、思わず「な、なにいい!」と心の中でドォォン!してしまいました。LoSのアイオリア、本当にかっこよかったですね///。萌えるメッセをどうもありがとうございました。









拍手[5回]

PR
web拍手
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バナー。リンクの際はお持ち帰りでお願い致します。
プロフィール
HN:
たると
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中羊受および双子・獅子・シベリア師弟などについての妄想が渦巻くコキュートスです。
その他☆矢派生作品(Ω、LC等々)の感想も。
御用の方は拍手またはこちらまでどうぞ↓
gotoplanisphere☆yahoo.co.jp ☆→@

忍者ブログ [PR]