忍者ブログ
日々の萌語りとSS
[735]  [732]  [656]  [730]  [728]  [726]  [370]  [725]  [724]  [723]  [722
LoS映画ネタバレ含む偏ったCP妄想です。主にリアムウ。無理矢理サガムウも少しだけ。折り畳んでおきますので、平気な方はもしよろしければ。

*ぱちぱち拍手ありがとうございました☆☆☆






個人的にリアムウに燃料投下の映画でした。

まず、前提としてアイオリアと青銅の最初の出会い場面ですが、リアは圧倒的な黄金の格をみせつけます。青銅全くが相手にならないアイオリアはすごくかっこいい!黄金聖闘士の風格と存在を強く印象づける素晴らしい演出だったと思います。

そしてそのアイオリアは、実はその前に教皇に兄アイオロスのことでチクチク言われ、トレミーにニヤニヤされたりしています。そこからの、日本訪問、青銅圧倒だった訳ですね。
しかしそんなアイオリアでしたが、沙織の小宇宙を見て心が揺らぎます。この少女は本物のアテナでは?それでは何故教皇は私を日本に送ったのだ--?そしていったんは場をひくことにします。

そしてここからですが。
聖域に戻ったアイオリアは、この話をムウ様にしてるんですね!
かなりデリケートな話、万が一にも他人の知ることになれば反逆の疑い、教皇の権威の失墜、聖域の分断につながりかねない、この超重要機密情報を、アイオリアはムウ様に話してるんですね!
しかも、その後アイオリアは教皇に洗脳されるわけですから、日本から戻ってすぐ、教皇に問いただす前にまずムウ様に会いに行ったということですよね!!

たとえ、単に白羊宮(十二宮)を通過した時に話したのだと考えるとしても、他の黄金聖闘士はリアの疑問を知っている風ではないですし、アルデバランも少なくともリアの疑いに納得している訳でもありません。
となると、聞かされたムウ様の方もアイオリアの言葉に耳を傾け、リアの言葉を信じたということですよね。

日本での衝撃的な出来事に混乱し悩んだアイオリアが心の内をうちあけたムウ様。そもそも「反逆者の弟」と直前にも嫌味いわれていたアイオリアが、教皇への疑問を他人にうちあけるなんて並大抵のことではないと思います。
そしてそんなアイオリアの言葉をきちんと受け止め、アイオリアを信じたムウ様。
これって、すっごくリアムウじゃないですかー! (*´▽`*)パアアア


さて、一方サガムウですが。
残念ながら映画内では直接のからみが無かったですね。でも、サガの最後の場面で、ようやくイケメンに戻ったサガが、上半身裸///で岩の下敷きになって仰向けに倒れているシーンを見て、「ああ、ムウ様なら岩のお布団でも気にせず眠れるだろうから、サガの隣に寄り添って岩布団で腕枕で寝てるのかな」って思っていました。

おまけ特典の小冊子の表紙でも、サガとムウ様がこっそり手をつないでいるように見えます。お互い目もあわさず、サガはただ真っすぐ前を、ムウ様に至っては少しサガに背を向けている。でもムウ様の左手とサガの右手はこっそり重なってますよね?

ふたりはやっぱり秘密の恋人で、どこか岩だらけのさびれた辺境の地で手をつないで二人の世界してるのかな、って勝手に妄想しておきました。
どっとはらい。



拍手[10回]

PR
web拍手
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バナー。リンクの際はお持ち帰りでお願い致します。
プロフィール
HN:
たると
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中羊受および双子・獅子・シベリア師弟などについての妄想が渦巻くコキュートスです。
その他☆矢派生作品(Ω、LC等々)の感想も。
御用の方は拍手またはこちらまでどうぞ↓
gotoplanisphere☆yahoo.co.jp ☆→@

忍者ブログ [PR]