忍者ブログ
日々の萌語りとSS
[732]  [656]  [730]  [728]  [726]  [370]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721

ちまたが映画ウィークな中で、本日はひたすら原作ムウ様&サガムウ妄想を書かせていただいております…




***

ムウ様は育ちからして荷物が少なく、貧乏耐性が半端じゃない人だと思ってます。
動こうと思えば、いつでもどこへでも身一つですぐに行ける。過酷な環境でもすいすいと逞しく生活できる。
ジャミールも白羊宮も最低限のものしかなく閑散とした印象。イメージとしては戦中~戦後のすっきりとした素朴な民家みたいな感じで。

シオン様から譲られた修復道具一式は大切にしているでしょうが、それ以外の大切なものはせいぜい数冊の本くらいで、何も持っていないような気がするんですよね。それがひいては、ムウ様の自由な精神という妄想につながる訳ですが。

服装にしてもその他身の回りの品についても、ムウ様は知識・教養としては大したこだわりはないと思っています。その辺はさすが辺境ジャミールの引きこもり。

ただ、唯一の修復師としての鋭い美意識はあると思うので(除・青銅のヘッドギア)、自分の好き嫌いだけで選んでいても、結構説得力があるものになるのではないかと。
ジャミール育ちなので田舎臭いこれみよがしな派手になるかと思いきや、シンプルで本質の優れたものに向かってると思うのです。

でも、まだ20歳だし、戦士だし、過酷な辺境育ちなので、脂身とか(カロリー取れる)甘い物とか大好きなんじゃないでしょか。何もないジャミールで結果的に無添加・天然もので育ってきたから鮃の昆布〆の味も分かるけれど、ケンタッキーも大好物だったりしそうな。

そのあたりの「天衣無縫」な感じでサガには堪らないでしょうね。

ヨーロッパ文化の揺籃、古代ギリシャの末裔たる聖域のエリートサガは、美に関しては一家言も二家言もあると思います。
でも知識や教養に裏打ちされた確固たる美意識が、野放図天然を前に立ちすくむことってあると思うのですよね。完璧主義であればあるほど、ムウ様の自然体な美しさや力の入らない逞しさがたまらなく魅力的といいますか。

そんな訳でムウ様は基本、持ち物少ない、貧乏耐性最強クラス、でも素で美しく本質を理解しており、どんな場にいてもそのまま魅力的、と思ってます。勿論覚えもいいので、一を聞いて十以上を吸収する聡さもあります。
そういうのって、サガの様なインテリには堪らないでしょうね。(本日の結論)


*ぱちぱち拍手どうもありがとうございました。
お返事は反転させていただきます。


M様
長文のメッセをどうもありがとうございました。
>迷宮で迷うのはムウ様だけでなくサガ自身もなのですよね~
双児宮を迷宮にするのはサガの能力ですが、サガ自身の内面もまた、自分自身(ジェミニ)を迷宮化しているんですよねえ。(別名・厄介w)その内、ふたりでお手手つないで一緒に脱出してくれるといいのですが、そこまでは果てしない距離がありそうで、時間がかかりそうです。どこかに辿りつくと良いのですが。(>ω<;)
LoSは…やはり蟹でしたよね。各方面のスタッフに本当に愛されてますよね、でっちゃん。サガがイケメン形態だった時間が短かったのが残念ですが、その分、脳内で妄想補完しておこうと思います。拍手どうもありがとうございました。どうぞお身体ご自愛くださいませ。

拍手[9回]

PR
web拍手
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バナー。リンクの際はお持ち帰りでお願い致します。
プロフィール
HN:
たると
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中羊受および双子・獅子・シベリア師弟などについての妄想が渦巻くコキュートスです。
その他☆矢派生作品(Ω、LC等々)の感想も。
御用の方は拍手またはこちらまでどうぞ↓
gotoplanisphere☆yahoo.co.jp ☆→@

忍者ブログ [PR]