忍者ブログ
日々の萌語りとSS
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
毎年訪れる5月30日。
この日が3月27日と同じくらい特別な日だということは特定の沼民には共通認識ですよね!
双子にはゆっくりのんびり5月のこの一日を幸せに過ごして欲しい。

爽やかで穏やかな初夏の一日。遠くの海の青が深くなり、空が柔らかな真珠色に変わる夕暮れ。夜風に揺れるヴェネツイア窓のカーテン。フルートグラスの小さな泡。降るような星空の下、3人で過ごす夜。



*更新無い間も応援拍手をどうもありがとうございます。いつもほんとに励まされてます!

拍手[3回]

PR

ご無沙汰してます。生存してます。
今年のムウ様誕に何もできなかったことに、膝からくずおれていますが、心の小宇宙は燃え続けています。
セインティアのアニメも最速配信で配信日に観てました。黄金聖衣がキラキラーンと音をたてて輝いていて眩しかったですね。あのキラキラ感が黄金聖衣というものですね。

リハビリを兼ねてまたしても変なサガムウを書き始めています。
割と二次創作キャラ感あふれるサガムウです。

拍手[4回]

今日で10月も終わりです。ハッピーハロウィン!
聖域ではハロウィンは、まずやらないだろうなあと思いつつも、日本のJCアテナ沙織さんが「楽しいからいいじゃないの~♪」ってやってくれてるかもしれないと期待。
だって12宮って、まさにハロウィンにぴったりな地形ですよね?ムウ様が下から順番に各宮を訪ねていく聖域ハロウィン妄想が楽しすぎます。巨蟹宮とか処女宮とかは素でハロウィンにぴったりなホラー宮ですし、考えようによっては「氷柱の美女」天秤宮とか無人アスレチック人馬宮とかもハロウィンぽい。
でも、どうせスタートすぐの双児宮で引き留められちゃってその先は行けないんでしょうね~。サガにつかまって、ハロウィンからオールセインツDAYまでぶっちぎりで巣ごもりしてると思います。


三次元が忙しすぎて、何もしないままあっという間に10月も終わりになってしまいました。やはり心の余裕がないと腐妄想ってできないものですね。目先のことでいっぱいになってしまうと、妄想に振り分けるリソースが無くてただ日々をこなすのみ。楽しいことというのも、お出かけとか外食とかハードル低くできる受け身のものばかりになってしまいがち。
でもそれじゃつまらないですよね。やはり自分の内側から迸るこのムウ様愛を世界に向かって叫ばなくては!
ということで、ぼちぼち少しずつでも復帰したいなあと思ってます。星矢は良くも悪くも流行関係なく、多少のブランクなどものともせずに、いつもそこにあってくれるジャンルなのがありがたいです。

*留守中も見に来てくださったり、拍手下さった皆さま、どうもありがとうございました。とても嬉しかったです。

拍手[6回]


サガカノン28歳のお誕生日おめでとうございます!
強くてカッコよくて美形で突っ込みどころ満載のふたりは本当にチャーミング♡♡♡

サガはとにかく;
ひとりで三人分美味しい!強い!超絶高スペック!実質黄金聖闘士のリーダー格の実力者!神のよう!それなのに報われない不憫さ(自業自得)。長男気質で責任感強く真面目なのに、強引ではちゃめちゃ。こじらせ具合がホントに素敵です。せめてムウ様くらいはサガに寄り添ってあげて欲しいw

カノンはとにかく;
強い!超絶高スペックで、ポセイドン軍を一から立ち上げる程の実力者なのに年の離れた同僚や敵とも対等につきあえる心は少年。弟気質で、空気が読めて機を見るに敏く、そのくせ自由で明るくてさりげなくて、悪いと思ったらすぐ謝れる根が素直な子。なんだかんだでお兄ちゃんが好き(最高に可愛い)。


ムウ様の相手ははたしてどちらがいいのだろうかと考えていると、永遠に妄想考察がとまりません。
VERY HAPPY BIRTHDAY TO YOU TWO!

拍手[8回]

なかなか浮上できず心が乾ききっているうちに、あっという間に10月も終わりになってしまいました。(プレミアムフライデーってなんでしたっけ?もはやネタとしても話題に上がりませんね)
そんな中、本日は日本でも季節イベントとして定着しつつあるハロウィーンです。


ハロウィーンは本来ノリの良いアメリカ人たちが大はしゃぎするイベントで、不気味で怖い方向をめざすもの。
なんでもファンシー化・サンリオ化する日本と違って、アメリカのハロウィーンはかなり恐ろしいです。不気味にライティングされた家の前に黒猫や死神の鎌やミイラ、ちぎれた手足などが散乱し、ポーチやエントランスを盛大に蜘蛛の巣や骸骨で飾り、嵐と落雷のCDを流して待機。
子供は勿論、親も本気でコスプレしてますが、このコスプレかなりこわいです。(目玉がとれてぶら下がってるとか)

アメリカのお祭りであるハロウィーンに対して、
イギリス連邦やヨーロッパの方たちはわりと「アメリカのお祭りでしょ?」くらいのスタンスなので、車田聖域でもまあ、やらないでしょうね。

でも、妄想聖域ではもちろんハロウィン・ナイトは重要イベントです。何といってもムウ様に公に(?)いたずらできる日!
 ムウ様がTrick(いたずら)と Treat(ご褒美)のどちらになっても、されることは同じなのでしょうね~(*´▽`*)
(そもそも
Treatの辞書的意味は「たくさんのpleasureを与えてくれるもの」ですが、pleasureには「性的満足、官能的快楽」の意味もありますし・ニコッ)

(折り畳みに、海外滞在時のハロウィン過去記事を置いておきます。もしご興味あれば)


*留守中も拍手どうもありがとうございます。連打の方お気持ち嬉しいです(^^)



拍手[7回]

カズオ・イシグロ氏がノーベル文学賞を受賞されました。

私はこの作家さんが好きなのですが、内容が素晴らしいのはもちろんのこと、イシグロ氏の文章はとても美しいのです。
端正で、情感に満ちているけれど抑制が利いたブリティッシュ・イングリッシュで、品が良い。
単語も文章もシンプルで難しくないのに、繊細な喚起力あふれるところがなんとも素晴らしいです。

たとえば「わたしを離さないで」のラストなのですが↓(ネタバレなので反転しておきますね)

The fantasy never got beyond that -- I didn't let it -- and though the tears rolled down my face, I wasn't sobbing or out of control.I just waited a bit, then turned back to the car, to drive off to wherever it was I was supposed to be.

ここって、(黒)サガムウっぽくないですか?ムウ様っぽくないでしょうか?(個人の勝手な妄想イメージです)

でも、そんなことを思っていても、最近は「ムウ様可愛い!」「黒サガカッコかわいい!」としか書いていません。ムウ様を泣かせる(啼かせる)ことに熱中するあまり、台詞&ト書きの作文ばかりです。文体とか作風とかに構う余裕もなくなる、ムウ様の魔性の魅力。


*拍手ありがとうございます。連打の方、嬉しいです。やる気沢山いただいてます。


拍手[8回]

十二宮編は、星矢たち青銅がいかに黄金聖闘士が守る宮を突破していくかがひとつの見どころですが、原作もLoSもその辺上手かったなあと思います。

青銅も成長して欲しいんですが、黄金の格が下がってしまうのはよろしくないし、パワーバランスもおかしくなってしまう。

相手を甘く見てザコ~弱いのを送りこんでる内に、取り返しのつかないことになるのはバトルものに於いてよくある展開なのですが、星矢ではそこを非常にうまく回避してるなあと、何度読んでも/観ても感心します。

実際の戦争でも兵力を惜しんで小出しにした結果、かえって戦力をどんどん失う=事態が悪化というのが、最低な展開でありながらも歴史的に繰り返されています。(有名どころでは、戦力を小出しにして消耗していった日露戦争とか。)

そういう意味では、十二宮編でも青銅粛清のためにシルバー聖闘士ではなく教皇派黄金聖闘士を送りこんでいればと悔やまれます。

しかし十二宮ラスボスの黒には信念!があったのです。事態を完全に読み間違ってはいたけれど。そこがサガの悲劇でもあり喜劇でもあり、裸聖衣でもあるわけです。


でもそれを言えば、ムーミンパパなんてステキな裸シルクハット紳士ですよね。ムーミンママはまさに裸エプロン。


拍手[5回]

web拍手
カレンダー
02 2025/03 04
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 28 29
30 31
ブログ内検索
バナー。リンクの際はお持ち帰りでお願い致します。
プロフィール
HN:
たると
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中羊受および双子・獅子・シベリア師弟などについての妄想が渦巻くコキュートスです。
その他☆矢派生作品(Ω、LC等々)の感想も。
御用の方は拍手またはこちらまでどうぞ↓
gotoplanisphere☆yahoo.co.jp ☆→@

忍者ブログ [PR]