忍者ブログ
日々の萌語りとSS
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
今年の3月27日は日曜日。でも残念なことに週末は自宅PCのぞけそうにないので、出かける前に一日先にお祝いの言葉を叫ぼうと思います。

ムウ様お誕生日おめでとうございます!
ムウ様がこの世に存在してくれたお陰で、どれほど日々が潤い人生に輝きが生まれたか。(Sさんを代弁?)ムウ様にめぐり会えて、そしてムウ様を通じていろんな出会いが広がって、本当に本当に良かったです、感謝してます。


ムウ様の素敵なところ…(///▽///)

*とっても可愛いお顔で気が強くて怪力。
*一歩ひいたところから全体や隠されたものをみようとする視野の広さや視点の多様さ。
*一見落ち着いて見えるけれど、結構すぐ泣いちゃう情に厚く心揺れるお人。
*しれっとひどい。
*唯一の職人で最高位の黄金聖闘士。
*十二宮の第一宮を守る誇りと強さ。
*技のバランスの良さと最高クラスのテレキネシス。
*職人気質がなせる(?)容赦なくも一途なひたむきさ。
*むちむちの二の腕と麻呂まゆと長い髪の一つ結び。
*ダダ漏れの色気。
*粘液まみれとか縛りとか触手とかなんでもこなす。
*弟子持ち。師匠持ち。ジャミール一族の系譜。
*優等生キャラですが、ひきこもりのせいなのかちょっと天然で素朴。
*敬語。
*輝かしい伝統を継ぐ黄金聖闘士であると同時に、聖域の部外者でもある両面性と柔軟さ。
*一見Sっぽい行動・発言ありますが、本質的にはM気質なんじゃないかと。周りに対しては強気なSですが、好きな人にはかなりM。
*年少さん。
*雨に打たれて涙を流す姿が最高。

…いくらでも書けそうです。
ムウ様は本当に魅力的で、どれほど言葉を尽くしても語りつくせるとは思えません。


それから、拙サイト的には。
双子を相手にできるのは(特にあの面倒極まりないサガの相手が務まるのは)ムウ様だけですよね!(´▽`)
ムウ様自身が多面的な人だからこそ、複雑極まりない人格破綻者のサガを理解できたり、飄々としたカノンと波長があうんだと思うのです。同格の黄金聖闘士で、同時に修復師という矛盾ある立場で、優等生だけど素朴で、負けん気が強いけれど感受性豊かで、超絶色っぽいなんて、何という奇跡のブレンドなのでしょう。それはサガもめろめろになりますよねえ(´ω`


と、いつもの妄想を叫んだりしつつ。
☆☆☆ムウ様、お誕生日おめでとうございます☆☆☆










拍手[32回]

PR

そろそろ3次元が落ち着いてきたのですが、今度はインフルエンザでふせっております。
でもサイト契約の更新期限の通知が来たので、何とか頑張って継続手続きだけしました。
これも全然更新なくても、存在するだけで嬉しいですと言って下さったり、訪問したり応援拍手下さる皆様のお陰です。ほんとにこんなに嬉しく光栄なことはありません。サイトやっていて本当に良かったです。ありがとうございます。その言葉に励まされてサイト契約継続しました。
また改めてお礼のお返事書かせていただきます。


ということで、今日はタミフル飲んで寝ます。
ひとまずお礼まで。

拍手[12回]

生存報告です。

三次元が四次元レベルに錯綜してるんですが、特におちこむこともなく、わたしは元気です©

虹界の重要イベント・バレンタインもすっとばしてしまいましたが、潤いのない日々TOKYO MXでやっているロスキャンovaを録画して夜中に見るのが楽しみです。

円盤全部持ってるんですが、なぜかTVでやっていると録画して見ちゃうんですよね。録画して見てるのでリアルタイムですらないのに、我ながら謎。でもTVでやってるとなんだか嬉しくて絶対録画してしまいますv
先週はアルバフィカの回で、アルバフィカがほんとに美しくて気高くて尊くて涙がとまりませんでした…

そしてロスキャンはとにかくシオンがカッコ可愛い!!やっぱり羊が好き///
童虎もカッコ可愛いんですが、童虎は無印でもカッコ可愛いのである意味いつも通り。でも、若シオンは後の無印教皇シオンとのギャップといいますか、なんとも若くてホントにいいなあ~と(///▽///)
色んなものをみていろんな経験をしたシオンの生きてきた長い年月を思うと、胸がぎゅうっとなります。(T^T)

それにしてもロスキャンovaの続きなんとか出ないでしょうかね。
OPだけで生殺しのような双子とか蠍水瓶とかすっごくすっごく見たいんですが!
2016年の画道40年記念企画のひとつに続編が出てくれたら嬉しいなあ。

と、冬空を見上げて星に願いをかけてます。冬はいつ夜空をみあげても双子座が目立って輝いていて幸せ。


*放置中も拍手どうもありがとうございます。m(ーー)mスローペースなんですが、更新続けていきたいです。毎日連打くださる方とっても嬉しいです。サガムウボタンおして下さってありがとうございます!



拍手[12回]

先日よ/し/ な/ が/ ふ/ みさんの『愛が/な/く/て/も/喰/っ/て/ゆ/け/ます』に出てきた中野のイタリアンに行ってきました。作中にも登場したウニのパスタがおいしかったですv 

ウニのパスタ、まずはそのウニの多さにびっくり!ウニをクリームソースみたいにしているのはよくありますが、こちらのお店は濃厚なウニ自体をソースのようにパスタを食べるもの。口の中でプチッと破れてとろーりと広がるウニそのもので、イタリアンパセリとオイルベースのパスタを味わうのですが、他では経験したことのない口中幸福でした。

やはり作中に登場したチョコティラミスも、セミスイートチョコの大きなチャンクが入っていて、これも普通のティラミスとまた違うおいしさ。私はチョコ系は好きなのにそれ程量を食べられないのですが、これは触感が面白くてもりもり。


ギリシャでもウニを食べたことがあります。ギリシャのウニは旬が春のメニューらしく、春にはタベルナの軒先で焼いたりしてました。焼きウニでなければマリネサラダにするみたいです。オリーブオイルとレモンでマリネした大量のウニをガーリックトーストに乗せて食べました。


しかしながら、ウニとかカキとかって、ムウ様は食べたことなさそうですよね。
「口を開けてごらん」ってサガさんが殻を優雅に持って、レモンを絞ったカキをムウ様の口の中につるんとすべりこませてやるんですよね。あるいは錫のスプーンですくったウニを舌の上に乗せてやる。
ぬるりと冷たいカキや濃厚なウニが口の中でほどけてとろとろと喉に滑り落ちていく感触を、初めてのムウ様がじっと感じているのを、サガはかすかに微笑みながらみてるんでしょうね。
カキとかウニとかを食べさせてやるのってなんだか官能的じゃないでしょうか。



*拍手ありがとうございました!!(^0^)今週末は40年に一度の寒波襲来だそうですね。皆さまどうぞお気をつけてお過ごしくださいね。







拍手[10回]

お久しぶりです!

年末からちょっと遠いところまで行っていて、すっかりご無沙汰しております。
脳内は変わらずはるか彼方をさまよっておりますが、新しい年ももう3週目になってようやく少しずつ復活できそうな気配です。

留守中も拍手や応援※をどうもありがとうございました。拍手や※欄を覗く度になにかレスがあると本当に嬉しく元気が出ます。3月くらいまで鈍行になりそうですが、今更ですが2016年もどうぞよろしくお願いいたします。^^
(留守中に頂いていたメールのお返事は個別にさせていただきます〜)



***


さてそんな風に遠くまで行って帰ってきたら、日本はすっかり大雪、そしてセ/ン/ター試験も終わっていました。そこで新聞に掲載された恒例のセ/ン/ター試験の問題をいつものように気軽に流し読みしていたのです。
第一問は社会学者土/井/隆/義氏の文章です。


「ふんふふーん、ポストモダンのキャラ化の話ね、身近で分かりやすくていいかもねー」(余裕)
そんな風に軽く読み流し初めてすぐの段落「3」。


物語から独立して存在するキャラ「やおい」(注6)などの二次創作と呼ばれる諸作品の中にも多く見受けられます』


えっ!?
な、ちょっと待って!なに、このワード群は!!試験問題だよね?幻魔皇拳で幻見てるとかじゃないよね?
落ち着いて!まず(注6)を確認しなくちゃ、(注6)を…!!!」
(動揺しつつも慌てて(注6)に目を走らせ)


「(注6)既存の作品を原作として派生的な物語を作り出すことを「二次創作」と呼ぶ。
原作に置ける男性同士の絆に注目し、その関係性を読み変えたり置き換えたりしたものを「やおい」と呼ぶことがある。


『原作に置ける男性同士の絆に注目』(ばこおおおおん 壁!)
『その関係性を読み変えたり置き換えたり』!!(ぐしゃあああ 天井から床へ!)



う、うう……(ヨロヨロ)

そのとき、脳内に響くアテナの小宇宙
(~まだ、命があるではありませんか~)


そう、そうだ、こんなところで負けるわけにいかない。続きを、続きを読まなくては――


『その作者たちは、一次作品からキャラクターだけを取り出して、当初の作品のストーリーとはかけ離れた独自の文脈の中で自由に操ってみせます』


「一次作品からキャラクターだけを取り出して
当初の作品のストーリーとはかけ離れた独自の文脈の中で自由に」!!



ぎゃらくしあん・えくすぷろーじょん!!!!
(うぎゃああああああああああああ!!!!)







***


――あっという間に勝負はつきました。瞬殺です。
これ、受験生の中には動揺してその後の試験に影響した女学生が絶対いたと思います。(特に文系女子との親和性)。第一問がこれって、あまりにでがしらをカウンターすぎやしませんか。




拍手[19回]

あっという間に未年も残り1日となりました。

年初に「12年に一度のイヤーオブひつじ!」とはしゃいでいたのがつい昨日のようです。
今年は『黄金魂』でリアルタイムの黄金の活躍を見られたなんて本当に夢のように楽しかったです。(まさかの公式黄泉がえりを見られるなんて…!)

拙サイトの未年企画「羊と過ごす一年・カレンダーシープ」も、多くの方のご協力で素晴らしい場となりました。参加下さった作家さま、見に来て下さった皆様、心からの感謝を申し上げます。

そして、サイトに遊びに来て下さる皆様、拍手・※をお送りくださる皆様、本当にどうもありがとうございます。いつも言っていますが、萌はそれぞれの個人のものですが、誰かと一緒に楽しめると喜びや楽しさが燃え上がれ俺の小宇宙!ビッグバンです。

未年一念発起長編黒サガムウは完結までまだしばらくかかりそうですが、来年もおつき合いいただけると嬉しいです。
来年はリアムウ・カノムウ・サガムウもっと書いてみたいです。


それでは、みなさまよいお年を。

拍手[62回]

沢山のメリ・クリのメッセどうもありがとうございました!(///▽///)冴えわたる冬空に双子座がきりりと輝くこの季節、届くお言葉が寒さの中何よりも輝いて見えます。年間を通して一番沢山一等星が一度に見られるゴージャスな「クリスマスの夜空」。

今年は38年ぶりのクリスマス満月ということで、色々としみじみですよね。
月明かりはひと肌の陰翳を美しく見せますし、満月はかなり明るいので、「電気、消して…///」といってもよく見えるところもいいですね。

そんな中、聖衣の墓場の亡霊さんたちは聖夜のムウ様をなんとか覗き見したいだろうな~って思っていたのですが、ムウ様はそんな亡霊さんたちも容赦なくこきつかうのでしょうね。




こんな亡霊の骸骨さんたちも






こんな感じで。(ttps://www.etsy.com/jp/listing/199097548/skull-chair-free-shipping-world-wide Skull Chair  85(H)x75(W)x98(D) cm


亡霊さんたちは、謎に満ちた星矢ワールドでもいちにを争う謎の存在だと思っているのですが、とりあえず自分もムウ「様」に忠実な亡霊の一員としてこれからもムウ様に尽くす所存です。
もちろん「様」呼びはデフォルトで。








拍手[6回]

web拍手
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バナー。リンクの際はお持ち帰りでお願い致します。
プロフィール
HN:
たると
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中羊受および双子・獅子・シベリア師弟などについての妄想が渦巻くコキュートスです。
その他☆矢派生作品(Ω、LC等々)の感想も。
御用の方は拍手またはこちらまでどうぞ↓
gotoplanisphere☆yahoo.co.jp ☆→@

忍者ブログ [PR]