忍者ブログ
日々の萌語りとSS
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
GWが終わって、休みボケのまま、ずるずると匍匐前進しています。
GWはGEに似ているし(←)、「黄金♡週間」と堂々と口にできて毎年幸せな1週間です。もちろんいずれにせよ年中脳内黄金♡週間なので、黄金でGolden Days。

(以下、拍手お返事です。遅くなって済みません…!拍手&ボタンの方もどうもありがとうございます。元気の素です^ω^)




SM様
長文で沢山の感想どうもありがとうございました!しかも過去作にまで…。そんなにくまなく丁寧に読んでいただいて、本当に光栄です…!!(///;▽;///) 書き手として拍手や感想をいただけることはなによりも嬉しく、やる気を沢山いただきました。
 >暗くても希望もある、悲しくても幸せの記憶や思い出もある こんな風に読んで頂けてとても嬉しいです。まさにおっしゃる通り、サガムウは暗いんですが、深い愛やかけがえのない思い出があるので、そういうものを知れたふたりは、実は人間としてすごく幸せなんじゃないかと思ってます。(それに脳内設定としては、復活後にハッピーエンドのつもりなので、希望もばっちりあるつもりですv)

 今回は長くて丁寧な感想を本当にありがとうございました。しかも外国語で書かれた小説を読み、外国語で感想を書いて下さるなんて、とても大変だったと思います。そこまでの手間をかけてまで応援して下さったお気持ち、とてもとてもありがたく思ってます。また良かったらお気軽に感想お聞かせ下さいね。がんばります!(^ω^)



>Y様
 いつも応援ありがとうございます。世の中ではサイトやブログは廃れてきていて、この薄暗い文章サイトも次回ネットの契約更新どうしようかな~、なんてちょっと考えていたところ、すごくタイムリーにY様からのメッセージをいただき、とてもとても嬉しかったです。存在するだけで嬉しいなんて、もう涙が出るほどありがたいお言葉でした。喜びのあまり聖衣の墓場にバンジージャンプする勢いでぴょんぴょんしてしまいました(笑)。更新間遠になりがちですが、まだ書きたいことも黒サガムウ連載もあるので、Y様の応援にいただいた元気で頑張りたいと思ってますv(´▽`)
 M&Wはいいですね/// ☆矢は公式グッズは限られている分、なんだかんだであちこちに☆矢風味を感知するよう訓練されってしまって、なんにでも☆矢味を感じてしまいますよね(笑)。星座グッズしかり、「36」を強引にサガムウと意訳したり。昨年クリスマスのサマンサの星座コローレバッグはサガムウ仕様にして愛用してますv


>O様
いつも応援&かまって下さいまして、ありがとうございます!お心遣いいつも感謝しております。m(--)m 拙サイトは更地どころかそもそも不毛の地waste landですが、サガムウには荒野を行くのが似合うという妄想のもと、今後も原野を沼地として開拓する野望に邁進します!(もちろんこの道行きはO様も共に…v)双子誕の頃に何かできたらな~と考えておりますので、また良かったらおつきあいくださいませ。


>P様
いつも応援ありがとうございます。拙サガをカッコイイと言って下さいまして、ありがとうございます!サガ、かっこいいですよね~さすがムウ様の彼氏…(///▽///)
ここのところ中二病こじらせ黒サガばかり書いていますが、なんとかかっこいいところまで辿り着きたいと思っております。気長にお付き合い頂けるとありがたいです。




>M様
拍手ありがとうございました。ムウ様なら何でも☆とは嬉しいお言葉ありがとうございます(^ω^) ムウ様ならなんでもすてきですよね/// 
ここのところサガムウばかりですが、基本ムウ受けは何でも好物なのでまた他CPも書きたいな~と思ってます。更新ゆっくりペースですが、よかったら時々覗いてみてくださいねv


>ピクシブから来て下さった方
はじめまして!そしてサガムウ沼にようこそ!!(´▽`)黒サガの良さに目覚めたとのこと、ありがとうございます。黒サガはギャグから猟奇まで何でもこなせる幅の広いお方ですが、拙サイトでは主にムウ様にふさわしいかっこいい黒サガを目指しておりますv「Castle」は最初期の作品なんですが拙サイトの基本妄想で原点なので、気に入っていただけたのならとても嬉しいです。またよかったらお気軽に感想等お聞かせ下さいませ(^^)


>S様
拍手※ありがとうございます。連載の続き気になると言っていただけて光栄です/// 思ったより長編になってしまってなかなか話が進みませんが、最後まで気長にお付き合い頂けると嬉しいです。



拍手[5回]

PR
引っ越し後、ようやく自分のPCがネットにつながるところまで来ました。

しかし今回、親戚のお蔵に預かってもらっていた大量の書籍が引っ越し先にやってきたので、物理的・容積的に収納が不可能と判明。\(^o^)/
しかも懐かしい本を手に取るとついつい読みふけってしまったりで、全然片づけがすすみません。
とりあえず☆矢関連本と☆矢円盤だけは硝子いり本棚に並べたところで力尽きてます。


そんな中、夢の国近くのホテルにランチに行く機会があったのですが、その時見かけた気になる大学がこちら。

 
近くには「MEIKAI Club」と看板をかかげた大学の施設もあったりして。
「え、冥界大学!?」と思わず建物の中を冥闘士の皆が行きかう姿を瞬時に想像してしまいました。

調べたら明るい海大学だったんですが、ここまでデカデカと「MEIKAI」って主張されると、そうか冥界の大学なんだな~って自然に思いますよね?
考えてみれば、冥界の皆さんの多くは大学生の年なんですよね。三巨頭あたりも試験前にはノートのコピー集めたり学食でスタ丼食べたりしてるのでしょうか。ラダとミーノスは浪人なのか留年なのか院生なのか。ミーノスは歯学部あたりで静かに微笑みながら虫歯を削ったりしてそうです。


*応援拍手どうもありがとうございます。いつも沢山励まされてますv





拍手[6回]

風が吹くごとに桜が一斉にさあっと散って、はなびらが水面を桜色一色に染めあげていくのって、胸が痛くなるくらい綺麗ですね。散り際の桜は本当に美しいです。

昼間の明るく柔らかな春空のもとも、夕暮れの名残がかすかに残る宵も、白い月が昇り始めた夜の青闇に浮かぶのもいい。
特に水が近くにあるときは絶品。水に浮かぶ桜のカーペットにそっと足をおろしてみたくなります。

桜と言えば坂口安吾ですが坂口もとりあげていた『伊勢物語』を先日インフルエンザで寝込んでいた時に今更ながらに読んで、初めて面白さがわかりかけたような気がするこのごろです。高校生の頃は全然ぴんとこなかったのですが;(好きだった科目は物理)


『伊勢物語』って『聖闘士☆矢』みたいじゃないですか?(認知の歪み)
心情描写や細部が必要最小限にまで削り込まれている、その宝石のような透明さと潔さ。生き生きと新鮮な単純さの中に、行間から溢れ出すさまざまな思い。ぎりぎりまで絶妙に簡潔だからこそ、読者のどんな読みも想像も受け入れる。
「ああ、だから『伊勢物語』は古典であり本歌取り(虹創作)の元ネタになるんだな~。星矢と同じだな~」と。


というようなことを考えながら、舞い散る夜桜を眺めていました。
☆矢のお陰で『伊勢物語』に感動できるようになって良かったです。



*いつも拍手&コメントありがとうございます!やる気沢山いただいてますvvv

来週は三次元で引っ越しなのですが、年季の入ったPCが引っ越し先でもうまくつながるか心配です。そろそろ買い替えなのですが、設定などが面倒でついつい後回しに。

それにしても、荷物が多い!です。ジャミールムウ様みたいにシンプルに暮らしたい…(あれはあれでアレではありますが;)双子に手伝ってもらって異次元に収納できたらいいのに。



拍手[13回]

今年の3月27日は日曜日。でも残念なことに週末は自宅PCのぞけそうにないので、出かける前に一日先にお祝いの言葉を叫ぼうと思います。

ムウ様お誕生日おめでとうございます!
ムウ様がこの世に存在してくれたお陰で、どれほど日々が潤い人生に輝きが生まれたか。(Sさんを代弁?)ムウ様にめぐり会えて、そしてムウ様を通じていろんな出会いが広がって、本当に本当に良かったです、感謝してます。


ムウ様の素敵なところ…(///▽///)

*とっても可愛いお顔で気が強くて怪力。
*一歩ひいたところから全体や隠されたものをみようとする視野の広さや視点の多様さ。
*一見落ち着いて見えるけれど、結構すぐ泣いちゃう情に厚く心揺れるお人。
*しれっとひどい。
*唯一の職人で最高位の黄金聖闘士。
*十二宮の第一宮を守る誇りと強さ。
*技のバランスの良さと最高クラスのテレキネシス。
*職人気質がなせる(?)容赦なくも一途なひたむきさ。
*むちむちの二の腕と麻呂まゆと長い髪の一つ結び。
*ダダ漏れの色気。
*粘液まみれとか縛りとか触手とかなんでもこなす。
*弟子持ち。師匠持ち。ジャミール一族の系譜。
*優等生キャラですが、ひきこもりのせいなのかちょっと天然で素朴。
*敬語。
*輝かしい伝統を継ぐ黄金聖闘士であると同時に、聖域の部外者でもある両面性と柔軟さ。
*一見Sっぽい行動・発言ありますが、本質的にはM気質なんじゃないかと。周りに対しては強気なSですが、好きな人にはかなりM。
*年少さん。
*雨に打たれて涙を流す姿が最高。

…いくらでも書けそうです。
ムウ様は本当に魅力的で、どれほど言葉を尽くしても語りつくせるとは思えません。


それから、拙サイト的には。
双子を相手にできるのは(特にあの面倒極まりないサガの相手が務まるのは)ムウ様だけですよね!(´▽`)
ムウ様自身が多面的な人だからこそ、複雑極まりない人格破綻者のサガを理解できたり、飄々としたカノンと波長があうんだと思うのです。同格の黄金聖闘士で、同時に修復師という矛盾ある立場で、優等生だけど素朴で、負けん気が強いけれど感受性豊かで、超絶色っぽいなんて、何という奇跡のブレンドなのでしょう。それはサガもめろめろになりますよねえ(´ω`


と、いつもの妄想を叫んだりしつつ。
☆☆☆ムウ様、お誕生日おめでとうございます☆☆☆










拍手[32回]


そろそろ3次元が落ち着いてきたのですが、今度はインフルエンザでふせっております。
でもサイト契約の更新期限の通知が来たので、何とか頑張って継続手続きだけしました。
これも全然更新なくても、存在するだけで嬉しいですと言って下さったり、訪問したり応援拍手下さる皆様のお陰です。ほんとにこんなに嬉しく光栄なことはありません。サイトやっていて本当に良かったです。ありがとうございます。その言葉に励まされてサイト契約継続しました。
また改めてお礼のお返事書かせていただきます。


ということで、今日はタミフル飲んで寝ます。
ひとまずお礼まで。

拍手[12回]

生存報告です。

三次元が四次元レベルに錯綜してるんですが、特におちこむこともなく、わたしは元気です©

虹界の重要イベント・バレンタインもすっとばしてしまいましたが、潤いのない日々TOKYO MXでやっているロスキャンovaを録画して夜中に見るのが楽しみです。

円盤全部持ってるんですが、なぜかTVでやっていると録画して見ちゃうんですよね。録画して見てるのでリアルタイムですらないのに、我ながら謎。でもTVでやってるとなんだか嬉しくて絶対録画してしまいますv
先週はアルバフィカの回で、アルバフィカがほんとに美しくて気高くて尊くて涙がとまりませんでした…

そしてロスキャンはとにかくシオンがカッコ可愛い!!やっぱり羊が好き///
童虎もカッコ可愛いんですが、童虎は無印でもカッコ可愛いのである意味いつも通り。でも、若シオンは後の無印教皇シオンとのギャップといいますか、なんとも若くてホントにいいなあ~と(///▽///)
色んなものをみていろんな経験をしたシオンの生きてきた長い年月を思うと、胸がぎゅうっとなります。(T^T)

それにしてもロスキャンovaの続きなんとか出ないでしょうかね。
OPだけで生殺しのような双子とか蠍水瓶とかすっごくすっごく見たいんですが!
2016年の画道40年記念企画のひとつに続編が出てくれたら嬉しいなあ。

と、冬空を見上げて星に願いをかけてます。冬はいつ夜空をみあげても双子座が目立って輝いていて幸せ。


*放置中も拍手どうもありがとうございます。m(ーー)mスローペースなんですが、更新続けていきたいです。毎日連打くださる方とっても嬉しいです。サガムウボタンおして下さってありがとうございます!



拍手[12回]

先日よ/し/ な/ が/ ふ/ みさんの『愛が/な/く/て/も/喰/っ/て/ゆ/け/ます』に出てきた中野のイタリアンに行ってきました。作中にも登場したウニのパスタがおいしかったですv 

ウニのパスタ、まずはそのウニの多さにびっくり!ウニをクリームソースみたいにしているのはよくありますが、こちらのお店は濃厚なウニ自体をソースのようにパスタを食べるもの。口の中でプチッと破れてとろーりと広がるウニそのもので、イタリアンパセリとオイルベースのパスタを味わうのですが、他では経験したことのない口中幸福でした。

やはり作中に登場したチョコティラミスも、セミスイートチョコの大きなチャンクが入っていて、これも普通のティラミスとまた違うおいしさ。私はチョコ系は好きなのにそれ程量を食べられないのですが、これは触感が面白くてもりもり。


ギリシャでもウニを食べたことがあります。ギリシャのウニは旬が春のメニューらしく、春にはタベルナの軒先で焼いたりしてました。焼きウニでなければマリネサラダにするみたいです。オリーブオイルとレモンでマリネした大量のウニをガーリックトーストに乗せて食べました。


しかしながら、ウニとかカキとかって、ムウ様は食べたことなさそうですよね。
「口を開けてごらん」ってサガさんが殻を優雅に持って、レモンを絞ったカキをムウ様の口の中につるんとすべりこませてやるんですよね。あるいは錫のスプーンですくったウニを舌の上に乗せてやる。
ぬるりと冷たいカキや濃厚なウニが口の中でほどけてとろとろと喉に滑り落ちていく感触を、初めてのムウ様がじっと感じているのを、サガはかすかに微笑みながらみてるんでしょうね。
カキとかウニとかを食べさせてやるのってなんだか官能的じゃないでしょうか。



*拍手ありがとうございました!!(^0^)今週末は40年に一度の寒波襲来だそうですね。皆さまどうぞお気をつけてお過ごしくださいね。







拍手[10回]

<< 前のページ 次のページ >>
web拍手
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バナー。リンクの際はお持ち帰りでお願い致します。
プロフィール
HN:
たると
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中羊受および双子・獅子・シベリア師弟などについての妄想が渦巻くコキュートスです。
その他☆矢派生作品(Ω、LC等々)の感想も。
御用の方は拍手またはこちらまでどうぞ↓
gotoplanisphere☆yahoo.co.jp ☆→@

忍者ブログ [PR]