忍者ブログ
日々の萌語りとSS
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
先日、20年くらい前に描かれたBL漫画作品を読んで、ゲイであることに葛藤する主人公達の心情を丁寧に描いていく物語にしみじみしたのですが、ふと。
他の聖闘士はともかくとして、サガはきっとほもであることに葛藤しないだろうな~と思いました。


アテナという女神を奉じる少年達の集団である聖闘士、彼らは完全なる男性原理社会でストイックに純粋に生きています。そこでは、彼らにとって重要な女性というのは原理的にアテナだけであり、しかもそのアテナは処女神である少女。となれば、憧れや尊敬やその延長線上に育つであろう恋愛感情(しかも肉欲を伴う恋愛感情)は、同性である優れた戦士に向かうというのが自然というものではないでしょうか。

もちろん「優れた」という言葉には色々な価値観が含まれますが、アテナの聖闘士として誰にとっても素晴らしいと感じられるのは、まずは戦士としての強さでしょう。男性原理のマッチョな社会では、戦う上での強さは大きな魅力ですから。

ということで、聖域の生え抜きエリートで自身も聖域の価値観を内面化していて、周囲からも聖域を代表する存在と評価されていたサガにとって、誰かに惹かれるということは、つまり自分と同じ男(しかも強い男)として認める!っていうところから始まるのだと思います。まさに古典ギリシャ的な男色世界。だから、サガは自分がホモであることに対しての葛藤はなさそうだと思います。

そもそも、「男同士の熱い友情」とかブロマンスとか「男にしか分からない世界」って、疑似ホモワールドだと思いますし、そこで抱き合って涙する彼らは、誰よりも乙女だと思ってます。マッチョなホモこそが、リリカルな乙女であるその純粋な美しさ。

(まあ、サガはただでさえ悩むことが多そうなので、この上自分がホモであることにまで悩まれると話が始まらないので、虹創作的にもサガは天性のホモということで脳内設定しておきますw)


でも、自分が同性に惹かれてしまうことに対して戸惑ったりとか、そういう妄想もおいしいですよね。自分がそれを書くとしたらリアムウかな~。リアあたりは悩んでくれそうですし、リア相手ならムウ様も「これは友情?それとも…?」って揺れ動いてくれそうな気がします。

サガムウの場合は、ゲイであることは正しく古典ギリシャの末裔であり、アテナの聖闘士であることの証明でもあるので自分がほもなことに悩みのないサガに、幼いムウ様は最初から洗脳されていくんじゃないでしょうか。


「あの…サガ、これって普通のことなんですか?お、おとこ同士で――」
「ああ、もちろん。男同士だからこそ、こうなんだ」
みたいに、サガは堂々とムウ様に自分の性癖を価値観として刷り込んでたと思います。



*拍手どうもありがとうございました。支部投稿作品にも反応ありがとうございます。とても嬉しいです!(///▽///)
お返事はたたんでおきますねv




拍手[8回]

PR
5月20日は中国のネット界隈で『我爱你』=『I Love You』の日だったそうです。数字の520の発音がI love you に似ているからと教えていただきました。(SMさんありがとうございますー!^0^)

では、双子の誕生日である5月30日は何の日なのかな、双子がらみの記念日だといいな~とググってみたところ『ごみゼロの日』。…うん、そうかもね。
でも心の中では、「ムウ様が双子の誕生日をお祝いする日」という記念日だと思ってます。3人で仲良い正三角形。


(以下、聖戦復活後になっても拙サガムウは何故薄暗いのかという反省サガムウ考察。電球替えろっていう話です)

拍手[10回]


黒サガがいい気になってウワーハハハしたりしてるところが大好きです。
(以下、黒サガ&サガ賛美。認知の歪みに寛大な方はどうぞご笑覧くださいませ)


拍手[11回]

田XX袋の『蒲/団』といえば教科書の近代文学史に必ず登場する自然主義文学の名作です。

といいながら、実は今読むといろいろ突っ込みどころが満載で、発表された当時とはまた別な意味でインパクトのある作品だなあと思います。先日羊受けさんたちとお話していた時もちょっと話題になったのですが、なんだかサガムウ風味があるような。


以下、『蒲/団』のネタばれ含むこじつけサガムウ。女学生ムウちゃんパラレル女体化妄想を含むので畳んでおきます。『蒲/団』とサガムウをごっちゃにした認知の歪みハイブリッド感想なので、なんだこれ??!になる可能性大です。読まれる時は要注意。申し訳ありません。


*『蒲/団』はふつうに名作です。読みやすく、考察も沢山なされています。青/空/文庫にも掲載されていますので、ぜひご一読をv








拍手[6回]

なかなか進まない黒サガムウ長編にパチパチどうもありがとうございます。

原作時系列で長編を二次創作しながら齟齬をなるべく減らそうとすると、色々捏造や個人の妄想をとりいれることになってしまい、妄想設定てんこもりで大変申し訳ないです。そのあたりは薄眼で読み過ごして頂けるとありがたいです。
(あ、サガムウそれ自体は妄想ではなくて原作にちゃんと描かれてますよねvニコッ)


『プリズム』では(黒)サガの思春期を描きたいな~と思っているので、今回(黒)サガはだいぶ情緒不安定ですw

*15歳で聖闘士としての自分の存在そのものに関わるような取り返しのつかない大きな罪を犯し
*その状況にはまってしまって、聖域のトップという重圧と責任を背負い
なんていうのをやっていたら、情緒不安定にもなるし、同時に覚悟も座ると思うのです。

何度か書いてきましたが、(黒)サガは肉体的にも精神的にもかなり図太いとは思います。10代のうちから相当なことを経験し、かなりの修羅場や苦労を切り抜けてきたでしょうから。
だから普通の意味で「トゥンク///」「ドキドキがとまらないっ」なんてならないと思ってます。行為なんて食べたり眠ったりするのと同じく処理すべき3大欲求のひとつ、と思っている。
年の差もありますし、権力者として経験値は高いし、なんでも手に入ったでしょうし。

でもそんな風にいろいろすっ飛ばしてきてしまったからこそ、黒サガはムウ様に対しては精神的に中学生なんだと思ってます。いわゆる初恋。色々やらかしてますが、本質的にはサガは硬派でマッチョな世界に生きているので、本気の色恋沙汰なんて知らなかったことでしょう。

実力者として大人で冷静で強くあると同時に、自分の激しい感情や弱さの意味するところが分らず、もてあましている、そういう(黒)サガの不安定さや二面性を描きたいと思ってます。

ということで、(黒)サガは情緒不安定なうえにDV男です、すみません。(白サガはまた別の感じ
)強さが至高の世界で独善的に生きてきたので、多分愛を言葉で語れないんでしょうね。
好きな子をいじめるとは、中学生どころか小学生ですね。











拍手[2回]


今更なんですが、サガにはすごく夢をみているので、サガは何でも上手にこなせる人だと妄想してます。日常生活に不器用なところがあったり物理的逆境(貧乏とかw)に弱いサガもいいんですが、基本有能な人はその気になればなんでもできちゃうと思うので、なにをやらせてもそつがないというドリーム設定。
(以下、個人の脳内の勝手な妄想設定です;;;)



*ぱちぱちどうもありがとうございます。このところ急に寒くなってきましたが、どうぞ皆様お体にはお気をつけ下さいませ。

そういう自分は、空が雪の気配をたたえた灰色だったり、逆に冷たく真っ青な冬晴れだったりすると、空を見上げては「やはり冬はサガムウ…」と心の中でつぶやいてます。


 


Y様
アントシアニンの底力には大感動でした。教えて下さいましてどうもありがとうございました。これからも冷蔵庫には紫キャベツを欠かさず、隙をみてはサガムウクッキングの可能性を追求したいと思いますv(^ω^)v

 


拍手[89回]


サガムウはいろいろなバージョンが妄想できて、実に可能性に満ち溢れていると思うのですが、その中のいちパターンとしての妄想ですが。
サガムウは大人になってストレートにあれこれ色々は当然なんですが(黒だしね!)、聖域時代はそのずっと手前で、とまどったり、何故かほのかにどきどきしている微妙なエロスも自分は好きみたいです。
仔ムウ様はとにかくまだ幼いので、自分でも自分の気持ちの意味もよく分かっていない。そもそも感情自体も未分化で。でもその感情が特別なものだという事だけは、本能的に分かっている、みたいな。
少年サガの方は、少年特有の理想主義&潔癖さと、次期教皇の座とか愚弟とか地上の平和とかで頭がいっぱいで、責任感と葛藤でパンクしそうなんだけど、そんな中仔ムウ様とのひとときは心のオアシス。もちろん聖域のみんなを平等に可愛がっているけれど、仔ムウ様はやっぱり特別。みたいな。
そんな二人の感情が少しずつ変わっていく過程が妄想しがいがあっていいんですよね。仔ムウ様が自分の幼さを悔しく思いながら積極的になるのとかも大変好物です。


*いつも拍手ぱちぱちありがとうございます。
「ねこあつめ」のローソンフェアで「しろ・くろバージョン」のグラスをゲットしたのですが、心の中で「3色サガグラス」または「しろねこムウ様にせまる黒サガと灰色サガグラス」だと思って使おうと思います。


拍手[110回]

web拍手
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バナー。リンクの際はお持ち帰りでお願い致します。
プロフィール
HN:
たると
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中羊受および双子・獅子・シベリア師弟などについての妄想が渦巻くコキュートスです。
その他☆矢派生作品(Ω、LC等々)の感想も。
御用の方は拍手またはこちらまでどうぞ↓
gotoplanisphere☆yahoo.co.jp ☆→@

忍者ブログ [PR]